知育音楽検定の準会場認定教室の登録開始!2021年2月から

▶知育音楽検定の準会場認定教室とは?

知育音楽検定を、指導者の先生のご自宅やスタジオで生徒さんに受験していただける会場です。
オンライン受験が年に2回決まった日であるのに対し、準会場での受験は一年中お好きな時に、先生と生徒さんのご都合
に合わせて設定していただくことが出来ます。

準会場での試験は、毎月月末にお申込み〆切、受験料のお振込み
翌月第一週に試験用紙、答案用紙、音源などをメール、または郵送にてお教室宛に送らせていただきます。
お教室で設定した日にちに試験を行っていただき、試験終了後協会までご郵送下さい。
一か月以内に、合否判定と、合格証等を受験者全員分まとめてお教室まで送らせていただきます。

受験生の方にお支払いいただく受験料は、準会場受験においてはすべての急においてオンライン本会場よりも500円引きで設定しております


▶準会場認定教室のメリット

準会場での検定は、慣れた場所、近くの教室でお好きな日にちで安く検定に挑戦することが出来るという、受験生にとっては大きなメリットがあるのももちろん、登録教室となっていただく先生方にとっても日々のレッスンの励みや節目に、既存の生徒さんに検定をご活用いただくほか、一般受験生受け入れ可能としていただきお住いの地域のこども達に検定の機会を与えていただき、お教室の広報活動の一つとしてご活用いただくことも出来ます。

※一般受験生受け入れについては、不可としていただいてもかまいません

また、お教室での受験を開催していただくにあたっての冷暖房等や郵送費の一部に充てていただきたく、協会より指導者の先生方に手数料を還元致します。
 
準会場認定教室 受験者1人につき500円
準会場認定教室、かつ日本知育音楽芸術協会認定講師資格保持の先生
(知育音楽インストラクター・STEAM教育アドバイザー)受験者1人につき1000円

※予約用フォームのウェブサイトに遷移します。